学生ローンで即日融資を受ける時の注意点!

学生ローン専門業者の多くは、提携ATMがないので、殆どが銀行での振り込みになります。
なので即日融資を受けるには、銀行でお金を受け取れる平日の15時より前に手続きが完了している必要があります。
大手消費者金融とはだいぶ仕組みが違う、と利用する際には考えておいてください。

素早い審査・振り込みが売りの企業もありますが、手続きで本人確認や必要書類の送付が必要になったり、振り込み手続きが発生したりするので、即日融資を受けたいときには平日の午前中、インターネットサイトを利用して申し込みを済ませておくと、思わぬところで手間取るリスクを減らせます。

銀行振り込みを使わない方法としては、学生ローン専門業者の店舗に行き直接手渡しで即日融資を受ける方法があります。
手渡し融資であれば、銀行が閉店した午後15時以降や土曜日にも即日融資を受けることができます。
しかし、大手消費者金融とは違い、学生ローン専門業者は都会に店舗を構えていることがほとんどなので、地方では見つけるのが難しいかもしれません。

直接融資を希望する場合には、業者の方へ電話で問い合わせをしておくと安心です。

なるべく時間や手間をかけ過ぎないように、事前の準備をしっかりしておくが、学生ローンで即日融資を受けたいときには必要になります。